2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移転しました。

このブログは移転します。http://ivory.ap.teacup.com/pokemon/ http://ivory.ap.teacup.com/pokemon/ http://ivory.ap.teacup.com/pokemon/ http://ivory.ap.teacup.com/pokemon/ http://ivory.ap.teacup.com/pokemon/いろいろなアドバイスいただいた方々に…

ミュウ、爆誕

今夏公開予定のルカリオに登場するミュウがゲットできるようになります。 映画前売り券付属だそうです。去年は前売り100万枚売れました。 今年はどうなるのでしょうか!? 詳細は http://red.ap.teacup.com/applet/pokemon/305.html

マイクロソフト・スチューデントパーティに当選。

若手プログラマーの祭典に当選しました。 大学でC言語をやりましたがそれ以来何もしていません。 写真が入場はがきです。とりあえずレポートしてきます。 いろいろなプログラマーの講演会で何が感じ取れるか楽しみです。

ポケモンパーク・フラッシュを発見!

内部の様子がよく見えます。 いろいろなポケモンの姿が見えてなんだか楽しそうですね! とりあえず見にいきたいが・・・ http://www.geocities.jp/az_fla/fla/pokepark.htm

スチューデントパーティのはがき到着。

ブログデザインをスタイルシートで改良した結果、動作速度があがりました。 昨日いろいろ厳しいご意見を頂いたので読む込む順番を変えるなどいろいろ改良しました。 貴重なご意見ありがとうございます。 はてなはマニュアルはあるものの書いていないものがと…

すべての人によいデザインを考えるのはかなり大変です。 前もサイトのデザインを取り替えたときいろいろな厳しい意見を頂いています。(今もまれに) なるべく意見は反映されるよう努力はしていますがやはり難しいです。 使いやすさは時に使いにくさを生む結…

携帯メールで日記を書く

携帯電話からメールで日記を更新することもできます。Myはてなから携帯メールアドレスを登録し、d@hatena.ne.jp 宛てに日記の内容を送信してください。題名が見出しに、本文が内容として登録されます。 カメラ付き端末をお持ちの方は、メールで写真を送信す…

ブログは今日一日いじっていましたが結局はてなを続行することにしました。

意見をくださった方ありがとうございます。 いろいろ考えたのですが、AUTOPAGEには次の点に問題が・・・ ■画像をサイドバーに5個までしか表示できない。 にぎやかなのが好きなのでこれは残念。 他にも件数制限されている部分が多い。 ちなみにはて…

AUTOPAGEでベーター試験中。

どうするかこれから考える予定。 http://happy.ap.teacup.com/kitora12/ 機能が少ないような気がするが・・・ 考え中・・・ はてなでどのくらいカスタムできるか・・・

はてなは重いがこのデザインがとても気に入っているのでやはりこのま

帰ってきました。英語サイトも書けそうでなかなか勉強になりました。夏にも行く予定です。 あと最終日のプレゼンテーションは先生がデータを飛ばすなんてこともありましたが、 うまく修復し間に合わせることができました。ヒヤヒヤしました。 いろいろやるこ…

ソニー、AUで新型携帯

音楽も聴けるらしいです。あとはITメディアで・・・ 夜ずっと研修クラスの人と話してて疲れた・・・ 文型の人が圧倒的に多いですね。男女比は半々ぐらいですね。

本当はこの日に帰ってきた・・・ 疲れて書くことができなかった。

写真博物館

Today,we went Kiyosato station and photo museum.It's a sunny. Most shop closed, because there came people only summer. And there too cold. Temperature -5. Falling snow. This evning will be busy.Because I make prezen file. It's a broken eng…

ブログ乗り換えます。

いい加減重すぎ、そして携帯電話からできることが少ない! アカウントはそのまま残します。近日公開予定!

ペンタブ使いたい。晴れていると電波がイイ!

ミュウ様>>名前の件ひらがなですみません。 ブログは帰ったらさっそくログ移動などをする予定です。 時間帯によってサーバーが安定していない場合が多々あるようで・・・ カスタマイズ(含むJAVA)可能のようで便利そうです。 ヘッダの画像は交換できま…

blogをどうするべきか

先日みゅう様との話題で挙がったブログの機能について・・・ どこも一長一短があり難しいです。 はてなでよく思っている部分は デザインがいい 画像を自動で貼り付け、サイドに並べてくれる。 見出しを打つのが楽 横のつながりが強い(らしい) 自動更新リン…

アップル、ブルーレイディスクに参入

只今争われている次世代DVD企画。HDDVDとBLがあります。 ソニー陣営にあたるブルーレイにアップルがコンテンツで参入したようです。 個人的にはディスクが頑丈なケースに守られたブルーレイが好きです。

英語合宿本格化

クロヌス様、コメントありがとうございます。 どんな風に更新しているかを紹介しますと、 まずノートパソコンで文章を打ちます。 次に文章をテキスト方式にて保存し、携帯電話のMINISDカードに入れます。 自動振り分け機能を使い適切に認識させます。 …

英語合宿本格化

合宿所のまわりはアブソルがいるかも・・・ 本当に霧がかかっています。 周りには何もないです。ついでに携帯電話もつながりにくい・・・ 掲示板の更新やブログをUPするのに何回リトライしたか・・・ とにかく何をするにも一苦労です。外界から遮断されて…

世界最速の新幹線実験に入る。ファステック360

愛知万博でもリニアモーターカーが公開されていますがこちらもすごいです。 時速405出るとのことです。6月の実用化を目指しています。 14箇所が展開し空気抵抗でブレーキがかけられるように設計されています。まずはとがったものと丸くなっているもの2種…

英語合宿研修授業1日目

持って行った(正確には後で宅配)ノートパソコンは現地でとても役立ちました。 授業でインターネットを使用して情報を集めてプレゼンします。 バックツーTHEフューチャーも勉強しています。ディスカッションが多いです。

NASA,地球儀を無料配布(NASA World Wind)

世界中の航空写真が見れるソフト。フリーです。 建物や道路など細かいところまで見えます。地理の勉強にもなります。 導入まとめ 適当にサイトからダウンロード・実行 ネットフレームワークやダイレクトXをインストールするかと聞いてくるので従う。 ダイレ…

インテル、不正な値引きをしていた模様

インテルの割合を他社製品よりも多くすると割引していたらしいです。 セミナーハウスの朝日新聞より

JIG、今度はWEB経由のブラウザ

WEB経由でパソコンサイトを変換して見れるサービスがついに! 今までは専用アプリのダウンロードが必要ですがいらないのだそうです。 年間3000円の価値はある!WINとダブル定額を組み合わせれば・・・ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_to…

最近は地球儀がフリーで配られているらしい

きょうから一週間大学の英語研修。掲示板・ブログは更新します。 英語研修合宿が始まりました。 Begining the English seminor in Kiyosato. Today,I studyed introduce and Magialbanana. ここからは疲れたので日本語で。英語変なのは仕様 とりあえず教材は…

SONY、経営陣見直しへ

あまりの業績不振からかついに見直しが始まりました。 デザインや使用感は抜群なのでぜひとも復活してほしいですね。 http://www3.nhk.or.jp/news/2005/03/07/d20050307000025.html

そうですね。やはり音楽がどうなるかで中身が決まりますね。 当たり年なんていう噂もありますし・・・ ラティは正直萌えました。音楽もなかなか凝っていて・・・ アブソルカラーの携帯電話ですね。安くて高性能ですが音楽関係はそれほどでもありません。 し…

サイトの表示を高速化・特別企画

トップページをフレーム内で開くのをやめ、直接開くようにしました。 またアドレスバーにも現在のページアドレスが表示されるようになりました。 ポケモンセンター横浜の簡単な写真を追加しました。 デザインが想像以上にシンプルで驚きました。落ち着いてい…

ポケモンセンター横浜の写真を本館に追加

>>クロヌス様 こちらでははじめまして。 コメントはオープンにしているのでアカウントがなくても可能です。 映画公式サイト見てきました。 なるほど・・・不思議なデザインですね。。。トリっぽい? 音楽などはどうなるのでしょうか?今年の映画が楽しみです…

>>わかりました。普通のアダプタなども持っていくので機会があればそちらで・・・ >>そうですね。小型さが売りです。多少のずれはここでは問題ありません。